SSブログ

我が家の水槽紹介① [アクアリウム]

こんにちわ(^^)

今日は我が家にある3本ある水槽の中の1つを紹介したいと思います。

 一番大きい水槽、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 90cmオーバーフロー水槽ーーー!!!

DSC_0338.JPG 

 

 

 

 

購入してから4年がたつ水槽の長です。(我が家のなかで) 

思えばいろいろありました。

水中ポンプのホースが外れて我が家に虹がかかるような噴水ができたり、水が蒸発するなーと思いきや、セッティングミスで水漏れしたり。。

ですが、アクリル水槽の為、頑丈で苔があまり生えません(^^)

苔掃除は一か月していません!(貝やなまこのKoke Basterはもちろんいます)

 

DSC_0339.JPG

 

 ちなみに濾過槽はこんな感じ!

 

DSC_0341.JPG

 さりげなくオヤビッチャがいます 

 名前はオヤビーです。

 

 

 

 

 オーバーフローは手入れが簡単です(^^)

 しかし値段が高い。。。(20万ぐらい?)

私が購入したオーバーフローは探しに探しまくって、安くて安心なものを半年かけて悩んで決めた商品です!(あの頃に脳内メーカしたら全部オーバーフローだったでしょう)

チャームさんで見つけました(^^)

それからチャーム信者です。(便利な世の中です)

 

 



 東日本用

 

 

 



 西日本用

 東と西で若干値段が違うのね(゜_゜>) 

 

 

 

 

 最初はこの水槽で沖縄の海を作る!と意気込んでいましたが、ひょんなことからクエさんの入居が決まり、近海の海と化してしまいました。。

まーいいんですけどね(´・ω・`)

私の水槽作りは、、、 

魚にとって快適でいられるような水槽を作るのがもっとーです!

その魚にとって住んでいる環境がベストであれば、とても綺麗な魚になってくれます。

人間側も喜びと癒しを与えてくれるものだと思っています。

しかし海には勝てませんね。。

たまに逃がしたほうが幸せなんじゃないか?とも考えます。

アクアリウムは悩みが尽きません。答えも中々ありません。

 

 

 

 

それが楽しいのはマゾ的発想でしょうか。。。

しかしアクアリウムはやめられません!

 

 

 

 

次回は90cmオーバフローの上に乗っているスレンダーを紹介します(^^) 

ではー 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。