SSブログ

房総半島釣果情報 [釣り]

こんにちわ(^^)

先日は、ガクブル釣行をしてきたので記事にします。

 

私の住まいは関東でよく房総半島に出没します。

今回の狙いは黄金アジ!!

美味しいのですよ。 

当日、深夜1:00にアクアラインをバビューン!

館山のマリンスッポット釣吉さんで餌を購入。(魚拓がいたるところに貼ってある!)

途中、コンビニで一服をしてから、着きました!南房総!

今回の釣り場は南房乙浜港です。


 

なんとも渋さを醸し出す漁港に乙女チックな港です(自分でも理解できません)

大きい漁港なので、どこにしようか迷ったが、実績のある外洋のテトラポイントへ。

まだ夜明け前で寒い。。

寒すぎる。。

 。。。

 

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 

 

特に顔が寒い!!

顔がーー

銀行強盗にあるあるな覆面マスクがほしい!

ここにきて、やる気がそがれる。。

それでも根性でいざポイントへ。

撒き餌をかじかむ手でやっとこさ作り終え準備OK!

ここは大体水深4m位なのでウキ下3mから開始。

1投目-5投目:遠目から狙うも反応なし!

5投目-10投目:近目で狙い、反応はないが、潮の流れgood!

そうこうしているとお天道様のご来光!(気温はやくあがれ) 

と、同時にウキが海中に消し込む!! 

きた!! 

念願の黄金アジ釣れました!!(釣れた時の写真は寒くてスマホ出せませんでした。。スイマセン。。)

なぜアジ然りその他の魚は朝まずめと夕まずめが熱いのでしょうか。

朝食?夕食?海の不思議です。 

釣れた黄金アジは中アジで大体24cmのまーまーなサイズ!

その後もコンスタントに連れてトータル10匹釣れました。

最後はメジナが釣れ、針外しているときに暴れて糸がプチンと。。。

メジナは以前飼っていたので食べる気になれず、リリース(゜_゜>) 

帰って捌いて寝る時間を考えたら、もうこのぐらいいいかなと思い終了ーー

 

全て黄金アジ!!!

DSC_0321.JPG 

来てよかったです(^^)

そしてここから3時間かけて帰宅し、捌いて寝ました。zzz

捌くのへたくそでうまく捌けないぜ(´・ω・`)

一夜干し、鯵のなめろう、さんが焼きで美味しく頂きました(^^)

以下まとめ

釣行日:1/20

潮:中潮

場所:千葉県の乙浜港

時間:朝まずめ

釣り方:遠投ウキ(ポイントは5m先でした。。)

ウキ下:3m 

釣果:中アジ9匹、小アジ1匹、メジナ(リリース)  

ではではー 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。