SSブログ

スレンダーオーバーフロー紹介 [アクアリウム]

こんばんわ!

関東は雪が降るとか降らないとか気象予報で言っていましたが全く降らなかったです。

今年はなんか暖かいですね(^^)

日差し暖かく感じます。(この記事書いているのは深夜です) 

さて、今日はスレンダーオーバーフローの紹介をします!

 

 

スレンダーオーバーフロー???

 

 

何それ??? 

 

 

それはこんなのです↓↓ 

DSC_0344.JPG 

 

 

スレンダーオーバーフローは同じ横幅の水槽の上に長細いオーバーフローを乗っけた水槽です!

 

 

我が家ではクエさんがメイン水槽に鎮座しているので、小さい魚を入れられなかったのです。(捕食されます)

そこで、水槽を増やすより何かいいのないかなーなんて鼻歌交じりでスマホをクリッククリックしてたら見つけました!(後に我慢できず2本水槽を追加した)

DSC_0332.JPG 

おおー!そういえばよく行くアクアショップに似たようなのあった気がする! 

これならメイン水槽の上に置けそうだと思い購入。※置けない水槽もあるので要注意!

 

 

私はこれを購入しました。

 



 

 

長くてガラス製品なのでそーっと、そーっと乗っけてね。

後、水槽の上に乗っけているだけなので地震対策が必要です。(我が家の対策はガムテープです←!?)

 



 



 

 

上記サイズもありました↑↑

 

調べたら60cm,90cm,120cmの3タイプしかないようです。

使い方は様々で濾過槽として使う人もいるようです(^^)

なんとも変わり種商品ですね!

 

 

我が家はこんな感じでした!

 DSC_0020.JPG

 

DSC_0004.JPG 

 

 

ただ、、、今は。。

DSC_0344.JPG 

謎の目に見える微生物が爆殖してしまった為、リセット中です。(魚に寄生するタイプのやつ)

現在は ヤドカリさん、シッタカ貝によりクリーニング中です。(落ち着いてきました)

 

DSC_0346.JPG

 

もう少ししたら復活させます!

下の水槽からスレンダーオーバーフローはまる見えなので底砂いれないとクエさんが常に狙ってます(´・ω・`)

今日はこのぐらいで! 

ではー 


nice!(1)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。